凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »一生懸命走ってみる。

一生懸命走ってみる。  

ウオームビズはどこ行った??の暑すぎる会社から外にでると、とっても気分がいいので、走るにも快適かな?と思って皇居に向かう。とはいえ、銭湯についたのが19時半だったので、3周はあきらめ、「一生懸命2周を走ってみる」ことに変更。 ってことで、半蔵門から桜田門をぬけるまではウオームアップでちょっとのんびりしたあとは、ぜーはーしながら頑張ってみる。レースじゃないときに、ひとりで頑張ったらどのくらいなのかなー?という個人的興味もあったし、どのくらいの早さで走るとぜーはーするのかな?という興味もあったんで、あんまりペースとか考えず元気よく走ってみると・・ 1周目:最初2キロくらい?ジョグしたわりには29'55" 2周目:最後の上り坂(竹橋あたり)からさらに気合を入れてみたら、苦しくて苦しくてのぼりきった首都高の入口あたりで泣きが入る。もうやめちゃおうか・・と思ったけど、こんな中途半端なとこでやめちゃだめだ!とガマン。ちょっとペースダウンしつつ、英国大使館がみえたところから最後のダッシュ(笑) 28'12" 2周終わったらしばらく呼吸困難・・く、くるしい~~~。ぜーはーぜーはー・・復活までに時間がかかる。ものすごく一生懸命走ってようやく1時間ギリってとこです。でもこれ以上は同じペースでは走れないな・・こんなに苦しくて、こんなに頑張って、ようやくこんな速度なんだと思うと、ちょっとがっくりする。ま、これが今精一杯の力ということで。 そういえば、今日採用するときからお世話をしてきた後輩と久し振りに電話で会話。「最近なにしてるんですか?」と聞かれたので、「今年から走り始めたから、来年のフルマラソンに向けて頑張ってるとこ!」と言ったら、「えっ!!?!?! そうなんですか? 私も今週行くんですよ!」 ん、今週??? 「NAHAマラソン。あれ、すごくいいんですよ~雰囲気とか応援とか・・普通に泡盛とかソウキそばとかエイドにあって・・(笑)もう3年くらい行ってます」 もともとスポーツ派なんでそうびっくりはしないけど、今年は自分の部下たちと5,6人と行くらしい。へ~~。やっぱり会社の中にこういう人がいるんだ。「じゃ、来年は一緒に行きましょう!」ということで会話終了。 ちなみに後輩は4時間前後で走るらしい。すごっ。 *12月:10キロ/110キロ
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 10

コメント

つーか、私は一生懸命走っても隊長のJOGペースだよー(笑)

musajin #79D/WHSg | URL
2005/12/02 00:59 | edit

えらーいーです。タイムもしっかりアップしてるし、ちゃんと毎週走ってる。継続大切ですよね。(反省)
わたしは先週末もでかけたし、あっというまに2週間走らない状態ですからね。今週末はひさしぶりに地元走ろう、と一応いまは思ってはいます・・・。ハハハ

imusam928 #79D/WHSg | URL
2005/12/02 01:17 | edit

頑張って走るの、たまにはいいよね。いつも同じペース、同じコースだと飽きるし。って、そんな事で飽きるのは、飽きっぽい私だけかな?
来年のNAHA決定~ですね。楽しいみたいだよ。今年まっちさんに下見してきてもらえるし、良かったね。

こうめ #79D/WHSg | URL
2005/12/02 06:43 | edit

私は昨日ジムで時速9.6で頑張ってみました。でもこれ以上は無理~。
やっぱり外の方がいいですね。で、ちょうど骨盤矯正の先生がいたので見てもらったら「ひどいですね~、今度はトレーニング終わってから来てください」と言われてしまいました。

ps6 #79D/WHSg | URL
2005/12/02 11:01 | edit

あぁ、隊長やっぱり走ったんですね。水曜日。
昨日の今日だから無いだろう?なんてタカをくくっていた私が甘かった!!
といっても今日(2日)が締めで、てんやわんやしていたので、いずれにしても参加できなかったのですけれど。(いつもは第3営業日なんだけど今月はなぜか第2営業日。この一日は結構大きい!!)
来週からは、とりあえず「一周を歩かないで走り続ける」ことを目標に頑張りますのでヨロシクお願いします。(←これって体力というより、自分の精神力との戦いですよね。)

Emmy #79D/WHSg | URL
2005/12/02 11:05 | edit

>musajinさん
もーmusajinさんはいつも余裕ありありなんで、たまにはぜーはー倒れこむ勢いで走ってみるのもいいかもよ?(笑)
なんか自分の今の限界がわかった気がして、これもいいか、なんて思ったし。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/03 20:51 | edit

>imusam928さん
いや~毎週コツコツと頑張っても部長とimusamさんにはかなわないですからねー。2週間走ってないとか、1ヶ月ぶりといいつつ軽く姿が見えなくなる二人は私の目標ですから。のんびりしてもらってるうちにハチマキ巻いて頑張っておきます(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/03 20:53 | edit

>こうめさん
そーなんです。ホントに飽きるんです。それと時間がなかったんで、たまには気合で走ってみるのもいいかな~と思ってみたり。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/03 20:54 | edit

>ps6さん
外もいいけど、中も好き(笑) 皇居走ってから家に帰るまでの距離が結構ヨレヨレで辛かったりするのです~~~~。この日も眠りこけて帰りました(^_^;)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/03 20:56 | edit

>Emmyさん
走ったのは木曜ですよー! 来週から参加ですか!?
やったー!! 目指すのは来年のNYCマラソンよね!? 嬉しい♪
頑張りましょう!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/03 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop