凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »恒例にしたい皇居ラン

恒例にしたい皇居ラン  

寒いかな~と心配しつつ、完全防備で皇居ランへ。 相変わらずWarm Biz無視のわが社から汗カキかき行くので、さほど寒さを感じないのはありがたいかも。でもってアクリル帽と軍手をしていざ!と思ったら、無風のおかげで全然寒くない。半蔵門から走り始めて、桜田門に着く前には汗がどわ~とでてきて、ウィンドブレーカーのファスナーを少しさげて、首元から風を入れる。 あー気持ちいい。 周りを見ると、帽子かぶってる人も、軍手の人もほとんどいない。みんな寒くないのかな・・? 走っている人はそれなりにいるけど、なんちゃってランナーは私くらいで、みんな本格派。ホノルル終わったし、みんな冬眠に突入かしら・・。 ま、でもめげずに3周頑張っておく。 今のところ足は大丈夫。なんとか15キロ克服かも♪ ※追記:↑こんなこと書いて浮かれてたけど、朝起きたら左腿が痛いじゃーん。もう一回やりなおし(涙) *今月:78.4キロ/110キロ
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 14

コメント

お疲れ様でした。
今日は、地元で走ったのですが暖かいと感じました。
やっぱり風がないのがよかったのかも。
ちゃくちゃくとハーフに近づいていますね。

ひまわり2 #79D/WHSg | URL
2005/12/15 23:45 | edit

私はジムランでした。 最近すっかりサウナ好きなもんで。(笑)
外走ってるとあの真夏の暑さはどーなっちゃったんだろ?って思うよねー…っていうかもう3周もクリアですか? 来月のハーフにむけて着々だねー

musajin #79D/WHSg | URL
2005/12/16 00:16 | edit

昨日はジムグッズ抱えて仕事行ったのに、会議のあとにまた招集がかかり結局重い荷物抱えて帰りました。暗くなってからでも走れるところを今探し中です。私は耳の冷えに弱いので先日ネックウォーマーを買ってみました。はやく試したいなあ~。

PS6 #79D/WHSg | URL
2005/12/16 08:04 | edit

もう10kmの壁は完全クリア、15kmも超える勢いですね!
今週は宴会ウィークですが、来週燃焼に向かいます。
(ちゃんと食べたあと走ってる隊長はエライっす・・・)

imusam928 #79D/WHSg | URL
2005/12/17 00:32 | edit

>ひまわり2さん
地元走ったんですねー、やっぱり暖かかった?普段寒い寒いと言ってるのに、走るときは不思議と気にならないですよね。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/17 10:06 | edit

>musajinさん
季節があるっていいな~というか、そんなことを皇居の周りに景色をみながら実感してました。
あれ、この木、ずいぶん黄色くなったな~、あれ、先週まで黄色だったのに今日は赤茶けてる・・とか。優雅だ(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/17 10:07 | edit

>ps6さん
せっかく準備してたのに走れなくて残念!暗くなってから走れるのは、私には皇居かジムだけです。だから仕方なく・・。
耳と指先は私も弱いので・・ネックウオーマー試して結果教えてください。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/17 10:08 | edit

>imusam928さん
宴会とは無縁の会社なんで、頑張って燃焼中です(笑)
15キロクリアしてもハーフにはまだ届かない、4周クリアしてもハーフには届かないってことで、結構緊張してきました(^_^;)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/17 10:10 | edit

先日の駅伝の結果、16日に判明しました。(その人たちで忘年会をしたのです。) 同じ区間での私のタイム(3kmで18分57秒)は
なんと後ろから数えて3番目でした。(ーー;)
ということで、リベンジ! 3月の荒川に向けてトレーニングを始めることにしました。今週はどなたか皇居いらっしゃいますか?曜日は私は、今週は何もない(はず)なので、合わせます!どなたかお付き合いいただけるとうれしいです。(お風呂屋さんの場所を教えて!!)

Emmy #79D/WHSg | URL
2005/12/19 00:48 | edit

(つづき)
あと、今頃の寒さだとどのくらいの防寒が必要でしょうか?
ユニクロに(ちょっとまえですが)ナイロンの中にうっすら空気の入った
風除けになる長いパンツが売っていましたが、それは暑すぎでしょうか?
私は自転車のときはそれ便利かも?と思ったんですが、走るとなると
まったくちがいますよね。nanaさんの日記だと軍手は必要ですね。

Emmy #79D/WHSg | URL
2005/12/19 00:50 | edit

Emmyさん、荒川ってフルですか~?
冬のランは風を遮る服と、手袋と耳や首(ウェアで隠せない場合)をカバーするものがあると良いですね。

まっち #79D/WHSg | URL
2005/12/19 12:42 | edit

>Emmyさん
後ろから3番目?・・・私ももっと頑張らなくちゃ・・。
でもって3月の荒川って何キロ走るんですか?あれってハーフとかフルとかだった気が・・。今週も寒そうだけど雨、雪降らなければ行きますよ!
詳細は個人的にお知らせしますね(笑)
服装は、軍手と帽子は必須、あとユニクロで売ってたふうのがいいと思いますよ~。走り始めるとすぐ汗かくからそんなに厚着しなくても大丈夫だと思うけど・・寒がりさんだとダメかも。。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/19 23:44 | edit

今さらですが。。。
皇居ラン用のBBSなんだけど、教えてもらったURLだと行けなかったの・・・。なんかパスか何かが必要なのかな~?
ま、普段は家の近所の公園で走っているので、教えてもらってもそうそう行けないとは思うんですが・・・。

MARI #79D/WHSg | URL
2005/12/20 11:17 | edit

>MARIさん
え~入れてなかった??
そーでしたか。のちほど改めてお知らせしますね。何でかな?

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/21 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop