凛・華・麗・美・優 ホーム » New York »NYC一日目:Brooklyn Botanic Garden

NYC一日目:Brooklyn Botanic Garden  

044.jpg

052.jpg

050.jpg

054.jpg

051.jpg

046.jpg

037.jpg

032.jpg

034.jpg

035.jpg

036.jpg

033.jpg

053.jpg

旅仲間たちに評判で、花の季節だからこそ行く価値のある、「ブルックリン植物園」に初めていってみた。楽しみにしていたSakura Matsuri(八重桜)は終了~~、かろうじて花が残ってるくらいだったけど、ライラック・ボタン・つつじなど見ごろのものも多くあり春らしくて◎。
ちょうど到着した日が火曜日だったこともありナント無料♪ 機内で珍しくほとんど眠れず映画三昧だったので、いいお天気に誘われてぷらぷらするのは時差ぼけ解消にもいいし、ノンビリムード全開。日本庭園では日本人だから?写真撮って!!といろんな人に頼まれてびっくりなことも。

自分の写真も欲しくて近くにいたおじさんに頼んだら、「えっと~そのボタンのそのあたりにしゃがんでこっち向いて!すま~いるっ」といろいろ(笑)。でかい一眼レフカメラをかまえた本格派にデジカメでとってもらっちゃった♪

去年はオランダでチューリップに囲まれて大満足してたことをちょっと懐かしみ、天気のいい日の散歩や春の花盛りの季節はやっぱりいいな~~と感激。

帰りは、以前ちょっとした事件(?)で降り立ってめちゃくちゃ怖かったAtlantic Aveにちゃんと行って見る。思い出すな~マンハッタンブリッジ(笑) Targetよって近場でプラプラしてホテルへ。 ここまでExpressだとかなり早くつくのねー!と意外な発見も。


関連記事

category: New York

tb: --   cm: 10

コメント

へっへっへ、BBG先輩としては、自分のことを褒められてるみたいな気が・・・。Atlantic Avは、マンハッタンの変なところより、よっぽど便利なのです。タイムズスクエアもリンカーンセンターもロックフェラーセンターも全部乗り換えなしで、20~30分で行ける。

Shoe #- | URL
2006/05/14 10:40 | edit

オハヨウ!
これからわたしも植物園に行ってきます~。やっぱ無料っていうのがいいのよねー。ここからは近いし(笑)

MARI@NY #- | URL
2006/05/14 10:40 | edit

★Shoeさん
毎年Shoeさんの美しい花の写真に見とれっぱなしだったんで、ようやく行けて感激~!!ホントに便利な場所なのねーとこれまた感激。 

nana #- | URL
2006/05/14 10:41 | edit

★MARI@NYさん
NYからどうもね!無料というのはときめきワードだね(笑) 
あーもうまだNYだなんて羨ましいなー

nana #- | URL
2006/05/14 10:41 | edit

>思い出すな~マンハッタンブリッジ(笑)
ハハハ、アレでnanaさんのイメージ一気に変わりましたね。これも伝説です(笑)

musajin #- | URL
2006/05/14 10:42 | edit

すごい!今はヤッパリチューリップが綺麗ですね。夏には是非行きたいです。あ、火曜日狙っていきます。

ps6 #- | URL
2006/05/14 10:43 | edit

花がきれ~。桜の花びらの絨毯。チューリップ群。
赤い鳥居は、厳島神社をイメージなのかな?

ひまわり2 #- | URL
2006/05/14 10:43 | edit

★ps6さん
桜もチューリップも終わりギリギリだったので写真よりは残念!な感じでしたよ~。でもま~ああいう場所がNYにあるのねーという感激。もう少したつとRose Gardenが花盛りでしょうね。

nana #- | URL
2006/05/14 21:48 | edit

★ひまわり2さん
花の季節にNYCに行ったのは実は初めてだったのでなんだかほっこり幸せな気分になりました。鳥居はなんだろう?

nana #- | URL
2006/05/14 21:49 | edit

★musajinさん
あはは~ホントに思い出すなぁ、マンハッタンブリッジ(笑)

nana #- | URL
2006/05/14 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop