凛・華・麗・美・優 ホーム » 美しくなりたい »硬い水

硬い水  

Courmayeur クールマイヨール】100mlあたり:エネルギー 0kcal、タンパク質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、ナトリウム 0.08mg 、カルシウム 53.0mg、マグネシウム 7.0mg、カリウム 0.2mg、サルフェート 148.0mg 硬度 1612mg/l Contrex コントレックス】 100mlあたり:エネルギー 0kcal、タンパク質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、ナトリウム 0.91mg 、カルシウム 48.6mg、マグネシウム 8.4mgカリウム 0.32mg、サルフェート 118.7mg 硬度 1551mg/l 私が今わりと好んで飲んでるのは、コントレックス。かれこれ10年くらい断続的に飲んでます。きっかけは、10歳年上の会社の先輩が(目の前に座ってた)机の上に1.5リットルのボトルをどーんと置いて、一日1本ゴクゴク飲んでたのをみたこと。「何で水?」と聞く私に「カルシウムとマグネシウムが普通に水に比べてものすごく多いから体にいいの。歳とともにカルシウム不足になるでしょう。薬飲むより、水ならカロリーはないし副作用も少ないから」と教えてくれた。 飲んでみる?と聞かれて飲むと、「うわ~っ、まずっ><」 硬いし、ぬるいし変な味。でも体にいいなら私も・・と当時1.5リットル 12本入りが送料込みで4800円くらいだったけど、とりあえず飲み始めた。(考えてみたら高いな~) ちなみに今は500ミリリットル 24本入りを送料込み2900円くらいで買ってます。 最初は一日1本ね、と会社にいる間に水ばかり飲む生活。この水を飲むようになってすぐにトイレが近くなる。ミルクのみ人形のように、一杯飲むとトイレ!という感じ(笑)。2ヶ月目くらいから、汗をかくようになって、今まで鼻の下にちょっと汗がにじむ程度だったのが、背中やおなか周りなど体に汗が噴出す。そしたらなんとなく調子がよくなる。以降継続中。 今は、目覚めの一杯と家に戻って一杯、お風呂から出て一杯・・運動するときに一本という感じで、以前ほどの量は飲んでないけれど、この癖のある味にすっかり慣れてるので、日本の軟水は逆に金属臭というかカルキ臭い感じがして飲みにくい。夏の間は目が覚めるとゴクゴクゴクとほぼ一本飲んでたっけ(^_^;)。 後で知ったのは、この水は一般的に、ダイエットウオーターと言われているってこと。便秘にもいいらしい。でもこの2つに関してはこの水のおかげ?という効果は全く感じていない。でも汗かいたり、トイレに行くってことは老廃物を出すってことだから理論的にはそうなのかも。 パリ帰りのMさん情報によると、今コントレックスにはラズベリー味とか?あるらしい。 この間 ナイキランに言ったときにもらった「クールマイヨール」。みんなまずくて飲めないといってたけど、そう? コントレのほうが塩っぽいかな?基本は常温で(体を冷やさないため) 人間慣れるもんです。
関連記事

category: 美しくなりたい

tb: --   cm: 8

コメント

私も通販で「コントレックスより飲みやすい硬水」のうたい文句で箱買いはこわく(まずかったら嫌だから)、たまたま近所のスーパーで1.5リットルがあったので買ったのですが、やっぱり苦手でした。
体にいいとわかっているんですが、最近は軟水系を飲んでます。
会社のでは気がつくとコントレックス派が多いいです。

ひまわり2 #79D/WHSg | URL
2005/11/14 23:49 | edit

このまえちょこっと飲ませてもらったけど、私はコントレックスは平気なのに、こっちはいまいちでした。慣れですかね~。でもお腹弱いからどっちもだめなのかも(笑)

PS6 #79D/WHSg | URL
2005/11/15 07:50 | edit

>ひまわり2さん
たぶん慣れるまでは、相当まずく感じると思うな~。エビアンでも臭くて飲めないという人もいるし。軟水って美味しい?

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/15 23:13 | edit

>ps6さん
おなか弱いと硬水は効果てきめんって効くけど・・やっぱりそうなの?どっちもそう変わらない気がするけど、飲みなれない人には違いがわかるのかな?

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/15 23:15 | edit

クールマイヨール、ナイキランで貰ったけど怖くて飲めなかった(笑)。
でも駅伝で味見して、飲まなくて正解だったと確信。マズイよー、コレ。私はダメでした。 えーっと、錆びた水道管から出る水の味みたいで。
苦いというか不思議な水の味って言ったらいいのかなぁー。飲みなれると感じなくなるの?私の辛味指数と同じか(同じにすんなって声が聞こえそう…)
 

musajin #79D/WHSg | URL
2005/11/15 23:38 | edit

まだ「クールマイヨール」の方が飲みやすい感じでした。
今飲める水は「ボルヴィック」だけで、アルカリイオン水とか酸素何とかを今試しています。
「エビアン」も飲めないんですよ。
水にはちょっとうるさいかも…。

ひまわり2 #79D/WHSg | URL
2005/11/15 23:48 | edit

>musajinさん
確かに最初はそんな感じ。えーマズイ。なんだこれ??みたいな(笑) でもそれが癖になるんだよねー。あ、辛味指数と同じかも(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/17 00:13 | edit

>ひまわり2さん
あら、エビアン飲めない人発見! エビアンの500mlだったら1分かからず飲み干すな、私(^_^;)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/17 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop