凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »準備中

準備中  

今年で一旦終わる「東京ミレナリオ」。12月24日からライトアップがはじまるのにもう設置が始まりました。夜は今までは違うライトアップ。これをみると年末に向かってるなという気分になる。夜は走る予定だったので、すごく寒いのかな~と恐る恐る外にでてみたら全然問題なし。風はほとんどなし、暖房でカサカサ、汗かいて気分悪くなってた体には快適すぎる~~~♪ と気分よく皇居ラン。 夜家のまわりを走るのは怖すぎるので(痴漢とか変態男が逮捕されたなんて話を近所でよく聞く・・浜ジョグはカップル。酔っ払いだらけだし・・)、外を走るなら皇居しかない。 水曜日はランナーだらけだけど、今日はガラガラ。真ん丸い月がとても綺麗で見とれながら・・・お堀に映る月がまた素敵。乾燥する冬でもお堀の水があるだけで少し違うかな? 走り始めて5分くらいは耳が冷たくて耳あて欲しい~~だったけど、すぐにポカポカ。軍手してたおかげが?手はしっとり(笑) いい季節だな~。 これ以上寒くなったら外行かなくなりそうだし・・・暑い夏になったら朝も夜も外走らないだろうし・・出来るときに、気分が乗っているときに頑張ろう! しかし3周すると左足付け根がイタタのままです。走り始めたばかりのころもあちこちが痛かったからしょうがない。慣れるまでこんな感じで。 季節のいいときはせめて週1回は皇居へ!  *今月:86キロ/100キロ
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 12

コメント

お疲れ様でした。
走るまでが辛いですよね。
で、今日は3周ですか?
次回は参加したいです。

ひまわり2 #79D/WHSg | URL
2005/11/18 00:11 | edit

偉いなあ、僕なんか平日夜に15キロ走ろうなんて考えないもんね。次の練習はセントラルパークですね♪JOGマップ手に入れてきてください。

まっち #79D/WHSg | URL
2005/11/18 06:41 | edit

もう皇居3周!これならハーフはばっちりですね。なんか本格ランナーが多そうで気後れしてますが、私も1度は皇走ってみたいです。

ps6 #79D/WHSg | URL
2005/11/18 07:42 | edit

トレーニング・ジャーナルの今月号が「骨盤をうまく使う」でした。じっくり読まなきゃ~。

ps6 #79D/WHSg | URL
2005/11/18 16:56 | edit

3周か~。すごいです。
骨盤・・・、背中&肩甲骨を動かして、ひじをひくと、骨盤から足が出るような気がします。

こうめ #79D/WHSg | URL
2005/11/18 22:41 | edit

>ひまわり2さん
オフィスで暖房に当たり続けてるせいか、着替えて外に出ても全然寒くなくて、寒さのストレスゼロでした♪ このくらいなら頑張れるのに!帰国後は是非一緒にね。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/18 23:27 | edit

>まっちさん
気分が盛り上がってるときは走っておこうかなっと。本当は家の近所を走れたらいいんだけど・・それは怖いので。次に走るのはNYだった♪
嬉しいな~~JOGマップラリーしてこようかな(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/18 23:28 | edit

>ps6さん
2度目の3周も足がイタタタ。ずるずる引きずって帰りました(^_^;) ハーフまでの道のりはまだまだ遠すぎて、イメージできませーん(涙)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/18 23:29 | edit

>ps6さん
トレーニングジャーナル? 明日空港の本屋で見て見ます!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/18 23:29 | edit

>こうめさん
二度目の3周でしたけど、やっぱり筋力不足を痛感しました。苦しくないけど足がこれ以上すすみません。3周きっちり走る癖をつけて慣らさないとですね!
昨日少しだけ「あご引いて、肩の力抜いて、へそに力入れて、ひじをまっすぐ後ろに引く」ことを意識してみたら、それまでよりグンとスピードが上がった気がしました。特別早く走ろうとしたわけじゃないのに・・。足が出しやすくなるのかな?あ、フォームって大事なんだ・・と実感。いろいろ試しながらやってみます!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/18 23:32 | edit

>「あご引いて、肩の力抜いて、へそに力入れて、ひじをまっすぐ後ろに引く」
実は私もやってみました♪スピード出たのはよいのだけどすぐ疲れていつものダルダルフォームに戻っちゃったんだよなー。_| ̄|○
ところで軍手登場!もしかしてあの軍手?嬉しい~。

fumiko212 #79D/WHSg | URL
2005/11/19 07:31 | edit

>fumikoさん
軍手登場の軍手はあの軍手だよ~~。でもって私も同じフォームが続かないのは、そのための筋力がないんだなってことに気づきました。ただ走るだけなのに奥が深くてさ・・

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/24 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop