凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »骨盤動かして~?

骨盤動かして~?  

ベーシックエアロ 60分  トレッドミル 20分 足が痛いのは少し癒えた感じ。筋トレやってると必ずチェックしてくれるスタッフに「走るとここが痛くて・・」と言ってみると、「あ、たぶん骨盤の動きが悪いんですね、バランスが悪いのと詰まってるかも」と言われてしまう。でたよー骨盤!! また骨盤かー。 ちょっと動かしてみましょうといわれて、円盤みたいなムービングディスクに座って言われるがままに前に後ろに動かそうとするけど、全然動いていない。 「少し緩めて~上半身は動かさないでね」ってもう日本語ワカリマセーン(^_^;)  どう説明したらいいんだろう?と悩んでいたけど、どうもよくわからない。よっぽど固まってるってことなんだろう。 これが腰痛とか足痛とかいろんな原因??  骨盤、こつばん、コツバン、KOTSUBAN ・・・・ *今月:109キロ/100キロ
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 6

コメント

私もこのところ骨盤が異常です。矯正いっても戻らなくてずーっと痛みが続いてます。で、昨日走ってみて気づいたけど、足が出にくくなるのはやはり骨盤のせいなのかもしれません。なんか自分の動きを自分で制限しちゃってる感じ。もうちょっとリラックスして走れるようになりたいです。

ps6 #79D/WHSg | URL
2005/11/30 08:02 | edit

>ps6さん
初めての皇居ランで普通に3周走れちゃうってすごいですねー。私が半年以上かけてたどり着いたところをすでに超えてる@@  さすがですね!! 骨盤恐怖症(笑)は当分続くことでしょう。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/01 09:39 | edit

そのあとしっかり後悔しました(笑)。でもおかげでおいしく会食できてよかったです。今度こそみんなと一緒に行きたいですが、その前にもう少しカゲ練しなきゃ。

ps6 #79D/WHSg | URL
2005/12/01 11:54 | edit

>ps6さん
カゲ練しなくても一緒に走りましょう! ぶっちぎりでトップゴールしそうなんで、風邪引かないように待っててください(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/02 00:21 | edit

>ps6さん、
いきなり3週ってすごいなぁ。
私はまずは1週から!なんていってるような私も
ブッツケで10キロとりあえず完走(歩)しましたから。
それにしてもお2人とも骨盤痛いのは苦痛ですね。
私は1キロ以上走るとすねの筋が痛くなる(実は激痛だったりする)のですが、これは原因わかってるので。(靴のベロのところが長くて、(くるぶしの下の窪んでるところを圧迫するのが原因です。)

Emmy #79D/WHSg | URL
2005/12/02 11:12 | edit

>Emmyさん
ぶっつけであの暑い時に完走できたのはすごい自信になりますよね~。きつかった思い出ばっかりだけどね(笑)
骨盤はね、私は痛くないけど、何かにつけ「骨盤が・・」といわれるんで、きっとどこか痛い原因は骨盤なんだと自覚しました。走り始めたばかりのころ、私もすねが痛くて・・これって何?って思ったんだけど、自然に痛くなくなりました。結局なんだったのかな?

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2005/12/03 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop