凛・華・麗・美・優 ホーム » Hong Kong »ただいま♪

ただいま♪  

あっという間の帰国。
猛烈に暑いこともなく、寒いこともなく快適な気温に当然雨はなし。ちょっと蒸しっとする時間もあったけど、このくらいならさほど気にならず。旅行をするにはいい時期かもしれないな~。
心配していた臭いも・・だいたいは無事。ただやっぱり市場やスーパーあたりに行くと、生臭さ、薬草、香辛料・・いろんな臭いが混じっていてうげっとなってしまう。さらに旧正月前の大セール&週末だったせいで、町中悲鳴を上げたくなる人ごみ。これに何より参った。
大人になりすぎて、こういう人ごみがそもそも苦手だったのがもっと嫌いになって、ちょっと紛れてみるとすぐに偏頭痛に襲われて気分が悪くなる始末。なってこった・・。

でもま~二度と行くまいと思ったことを思えば、美味しい食事も見つけられたし、楽しかったし、また行きたいなとも思えたので大収穫だ。
何より大人数だったからこその豪快なたべっぷり。いつも、あれ?誰か足りなくない?みたいな状態だったけど、それも私たちらしくていいよー(笑)。(・・ということにしてください
明日全員が帰国したら、似たような写真がじゃんじゃんアップされると思うけど、とりあえずダイジェストで。

一足お先の帰国ですけど、ルームメートのmさん、堪能しました~!あちこちで入り乱れて合流して遊んでくれたみなさん、ありがと♪気軽にいける場所にまたこんなふうにいけたらいいね!

DSCN1263.jpg

DSCN1439.jpg

DSCN1269.jpg

DSCN1274.jpg

DSCN1397.jpg

DSCN1317.jpg

DSCN1368.jpg

DSCN1324.jpg

DSCN1353.jpg

DSCN1352.jpg

DSCN1427.jpg

DSCN1440.jpg

DSCN1447.jpg

DSCN1448.jpg

DSCN1455.jpg


関連記事

category: Hong Kong

tb: --   cm: 6

コメント

お疲れ様。

みなさんいろいろな視点から写真を撮っていると思いますので楽しみにしています。

ひまわり2 #YH9wa2gA | URL
2007/02/12 22:57 | edit

こうやって見ると、唐辛子辛かったことモーレツに思い出すよー。(笑)
スーツケース、何回くらいまでなら旅行に耐えるのか興味津々。
私の今回のメインの買物のビン物もタルト(一部は崩壊したけどラップで包んでいたので味には問題なし)も大丈夫だった。
しばらくは香港な食事を続けるよー、しかし量は控えないとなー、、、。

むさじん #HeylXSsI | URL
2007/02/12 21:01 | edit

>むさじんさん
家に帰ってきたら、持ち込みサイズのキャリーも欲しかったなーと猛烈に後悔(笑)。だって、でかいのが2つ並んで邪魔なんだもん。
火鍋の写真はみてるだけであの臭いが甦る~(汗)

nana #- | URL
2007/02/13 07:07 | edit

>ひまわり2さん
頑張ってアップしますねー。でも意外に少ないかも、写真。

nana #- | URL
2007/02/13 07:08 | edit

やはりカバン自体の重さって大事-(しつこい?)
みいこさんがナイロンの大きなバッグX深くて大きいタッパ-を
持ってたんだけど、タッパ-がある意味、ス-ツケ-スの
役割を果たしてくれるよね-ベストな方法!って思ったよ。
賢い荷造りを目の当たりにして、私のカバンはさらに重みを
増したのだ~(泣)
次回はnana/みいこ方式のいずれかで快適に旅した-い

なる #bxvF113M | URL
2007/02/14 13:20 | edit

>なるさん
そうそう、スーツケース自体の重さって大事ー。今まで苦労してきたよ、でも、ハードケースじゃないと切られたり、中のものが壊れたりするような気がしてたので・・。
今回は、壊れかけたスーツケースだったんで、思い切って購入したけど、身軽にいって買ってくるのもいいかも~って思ったよ。でももう少し小さいのも欲しかったなー。

nana #- | URL
2007/02/14 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop