凛・華・麗・美・優 ホーム » Hong Kong »香港でキレイになった? -1

香港でキレイになった? -1  

香港で何する?
1.大勢で食べる
2.旧正月前の大バーゲンで買い物する
3.隙間でキレイになる??

ガイドブックによると足つぼマッサージが有名らしい。あちこちで大宣伝。ふーん、そうなのか。
私は日本でもマッサージ大好きで、ファッション的なものより、本格的なオヤジがやってくれるような・・昔ながらの鍼灸師にビシバシやってもらうのが好き。ギックリ腰の時は鍼治療のおかげで回復したし、今も体が不調になるとゴッドハンドのお世話になる。走り疲れもそうだった。

以前ソウルでいった足つぼ、角質とりは全くダメでがっかりしたので、香港はどうよ?みたいな気も少しあり。

で、結局足つぼより、角質とりに集中してもらおう!とそっちの専門店を選択。ま~お恥ずかしい話しながら、私の足ときたら、幼少の頃から親にまで「鶏足」といわれるほど、カサカサゴワゴワ。その状態でピンヒール大好きだったから、もう悲惨(涙)
外反母趾じゃないだけ救いか・・。

と前置きが長い(笑)

行ったのはここ「上海ネイル
ネイルだけど、ネイルより角質とり、マッサージで有名らしい。
銅鑼湾の駅近くということで、夕食までの自由行動で行ってみることに。住所と地図片手に歩くも見つからない。あれ??何度も確認して同じ通りを5往復くらい、看板探したりビルの入り口に表示がないか確認したりでウロウロ。ない、ないよ~~(泣)。呼び込みしているお姉さん、お兄さんに住所みせて聞いてみるも「この通りよ」「そのへんよ」といわれるばかり。あってるみたいだけど探せない、うーーん。時間がなくなる・・・。
困って仕方なく電話。もう日本語通じないとわかっていつつ、日本語オンリーで「どこにあるのーーー!!??!?」と聞くと、何人も電話を変わってくれて、最後にでてくれた男性が、「住所がビルの壁に書いてあるからそこの7Fですよ」と教えてくれた。隣の店はなに?と聞くと「僕店の人間じゃないので・・よくわからないですけど」と?
あれ?お客さん?(汗)
DSCN1320.jpg


こうして無事入店。ほっ。到着すると店の人、お客さん全員に拍手で迎えてもらっちゃったよ。お騒がせしました、、ってかわかりにくいよー。

店内は、雑居ビルの一室で、近代的設備、清潔、おしゃれな・・とは正反対。特段なにもない部屋でテレサテンのビデオが延々と流れている(笑)。地元の人、観光客が数人というお客さんで、角質とりはオヤジの一人の仕事らしい。

DSCN1316.jpg

まずはお湯に足をつけてやわらかく。これですべてがわかる?
買い物袋みたいなビニール張った桶にお湯がいれてあるだけ。この気取らない感じがいいよー。あ~疲れた足に気持ちいいな~。
テレサテンをみながら20分くらいつけたあと、お風呂のいすみたいなものを持って移動してきたオヤジが足裏をチェック。
「アースゴイネ」・・はい。
何十本も刃物がはいったケースをもって、タオルをひいて(コレ何人も使いまわし?)さっそく開始。

むんずと足を掴んだと思ったら、シャ、シャシャとまるで自分が鰹節になったかのごとく見事に削られて行く。はあ~れ~~、こりゃ凄いや。普通足を触れたり、削られるとくすぐったかったり、ピクっとしたり、下手な人だと痛かったりするけど、まったく何も感じないのだ。ものすごい見事な削りっぷりなのに、自分の足は全く触られてないような感覚。でも削りかすは凄い勢いで・・・・落ちて山になる。
魚の目やタコの部分になると、場所や大きさによって刃物を変え、実に見事に・・削り取ってくれる。かなり削っているようでもまったく何も感じない。結構足敏感なんだよな~私。

DSCN1317.jpg


ホラ、コレネ と見せてくれた分厚い角質にびっくり!
こうして20分くらいかけて、すっかりつるっつるに仕上げてくれた。
これぞ職人技!オヤジ、素晴らしい!
しめて200香港ドル(3200円)。安いーー!!!!♪

これだけでも香港に行った価値があるってもんで。
オシャレさ、近代的なのを求める人には不向きだと思うけど、実質本位でならお勧め。
日本なら1万円以上だからねー、定期的にいけたらどんなにいいだろう。。
予約なしで十分OK.ただし、時間によっては少し待つかもしれないので、時間に余裕を持ったほうがいいかもね。

関連記事

category: Hong Kong

tb: --   cm: 6

コメント

鰹節!?
想像しただけで・・・コワイ!
小指にたまにタコができるけど、とるとスッキリするものね。その気持ちはわかる。

Monta #T5cQRYBo | URL
2007/02/17 23:12 | edit

むさじんは見た!

証拠写真撮ったけどツルツル~でしたぞ。
香港、私は食べてばっかりだったなー、、、、反省。
旅先に行くと妙に元気になるんだよね、っていつもか(笑)

むさじん #HeylXSsI | URL
2007/02/18 00:28 | edit

私も角質取り行ってきました!ぜんぜん痛くなかったよ、凄い技術です。日本でもあの価格だったら毎月行くのになー。その日の夜はお風呂に入った後に、ボディクリームを一生懸命すり込んで維持に努めてみました(笑)

せみこ #mQop/nM. | URL
2007/02/18 20:13 | edit

>Montaさん
そう、鰹節。なかなか切れ味抜群でいい削れ具合だったよ。
手際もいいし、まさに職人技だな~。すごかったよー

nana #- | URL
2007/02/18 22:37 | edit

>むさじんさん
ね、見たでしょ~
あの状態を維持するのは至難の業なんだけどね~
もう少し頻繁にいって、もっと本質的に改善されるといいのかも。
角質とりにだけでも行きたい!

nana #- | URL
2007/02/18 22:38 | edit

>せみこさん
お、せみこさんも行ってましたか。
ホントにあの値段ならいいのにね。私も毎月いくよ。
そしたらもう少し私の足も潤って鶏足から脱出できるのにー(笑)

nana #- | URL
2007/02/18 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop