凛・華・麗・美・優 ホーム » Hong Kong »香港でお買い物~♪

香港でお買い物~♪  

出発前に何回もやった団体旅行の勉強会&打ち合わせで、仲間たちが作り上げている「買い物リスト」をみて感心しきりだった私。

エビワンタン、干しえび、エッグタルト、醤油、XOジャン、ジャム、調理器具などなど。。。

それに引き換え、私の手帳に書かれてたお土産は
「出前一丁」の4文字のみ

香港といえば、グルメ・ショッピングの町として取り上げられることが多くて、初めて行ったときはブランドだらけのアーケードをぶらぶらしてウィンドウショッピングをしたもの。でも今回はそれもしなそうだな~。そもそも食材なんかは突然衝動的に買うことはあっても、それに狙いを定めて買い物する思考がそもそもないのだ。

ちょっとみんなの買い物が楽しみかも~♪

で、買ったもの。
■スーツケース
持っていったスーツケースのハンドル部分が壊れたので新規購入。
これは予定外だけど、ま~必要に迫られて。。女人街で。
250ドル→230ドル→200ドル→180ドル(交渉成立)

■ナインウェストの靴 2足
買うつもりなんてなかったのに、これぞ衝動買い。
ランチのあと、やっすいよ~残骸っぽいけどあるかもよ~と言われふらふらと入っていったら突然火がついてしまった。
しかしだね、私の足は何でもいいのか?という疑惑が。
23.5センチ前後ならどれでも全く違和感なく履けてしまう。サイズがないーーと思っても履いてみると大丈夫なので、2足違うサイズのものが(汗)。確かに安かった

■パシュミナストール 2枚
これはちょっと欲しいかも!と思っていた一品。
でもまさかここで買うとは(笑)。トイレに行くつもりで入ったマンダリンオリエンタルホテルの2階、トイレおばさんにチップをあげちゃったよ~なんて思いながら1階に下りるべくフロアを歩いてたら、目に飛び込んできてしまったのだ。吸い込まれるように入って、気づいたら2枚も手に(汗)。これぞ衝動買い第二段。
880ドルが半額だったので、この値段で2枚購入

■出前一丁 ほか
これは唯一買う気マンマンだったもの、ホテル近くのスーパーで食べたことのない味のものを・・それでも5個のみ。
その他、紅茶商人のひつじさんお勧めのお茶、チキンスープのもと?ラー油、なぜか歯磨き粉(笑)

■豚チョコ
空港で現金があまっていたので食べるあてもあげる当てもないのに、なんとなく買ってみる。
XOじゃんクッキー、金の豚チョコほか詰め合わせほか。

こんなもんです。NWだったおかげで化粧品を買うこともできず、軽々。
スーツケースが大きくなって隙間があったので、捨てるはずのナインウェストの箱をケース代わりにラーメンほかを詰めて帰ってきました。

ね~大したもの買ってないでしょう~(笑)

DSCN1462.jpg

DSCN1460.jpg


関連記事

category: Hong Kong

tb: --   cm: 6

コメント

>ね~大したもの買ってないでしょう~(笑)
本当ですね、は買ってない。でも買物代金は私よりかかっていると思うよ。

sunsun #6AWUBD.o | URL
2007/02/25 11:30 | edit

色違い、サイズ違いで買わせていただいたもの3点ほど(笑)。
私たちの買物なんて、ヒツジさんに比べたらまだまだと思ったけど、確かに請求額は上かも。
でもバーゲンだったし、お買い得だったので満足♪

むさじん #HeylXSsI | URL
2007/02/25 22:38 | edit

歯磨き粉はお揃い♪磨いて白い歯にするぞー。
パシュミナストール買えばよかったかも、、、とここ数日思ったりしてます。

せみこ #mQop/nM. | URL
2007/02/25 23:53 | edit

>ひつじさん
ブランド品を買うことばかりがお買い物じゃないもんね~。金額はどうだろう?高かったかも?!

nana #- | URL
2007/02/26 00:10 | edit

>むさじんさん
お買い物って量(数)と値段とどっちが多くしたことになるんでしょう?
たくさん買うには精力的に動くわけで・・じゃなくても気合で購入するわけだし、値段はたった1つでも高級品買えばね。。
いずれにしても買った人が満足すればメデタシめでたしってことで♪

nana #- | URL
2007/02/26 00:12 | edit

>せみこさん
そうだ、おそろい~。
というか強引に買わせてもらいました(笑)
パシュミナはまだ使ってないけど・・いい感じですよー

nana #- | URL
2007/02/26 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop