凛・華・麗・美・優 ホーム » New York »こぼれ話

こぼれ話  

1.行きの機内
041.jpg
 運良く非常口席通路側。となりは二十歳くらいのかわいい女性で「こんにちは!よろしくお願いしま~す^^」と挨拶してから座った。なーんて礼儀正しいのぉ♪ 麻のワンピースミニにブーツ姿だったけれど、私が離陸直前にうとうとし始めてドリンクサービスで目が覚めたら、パーカーにスウェットに早変わり。しかもフードを頭からすっぽりかぶって丸まって寝てる(笑)
 着陸前も朝食サービス後、バタバタしているうちに元のワンピースに早変わりー!お化粧もバッチリして降りるときは「ありがとーございました!」とペコリ。間に話をしたわけじゃないけど、なんともいい気分の機内でした。

 彼に会いに行ったのかな???

2.カーサービス 
いつものCarmelさん利用。
前日に予約の電話をしたとき、途中で「Japanese?」と聞かれた。そうだよと応えると「コンニチワ」って・・・え??びっくり(笑) よっぽどしどろもどろしてたのか(^_^;) でも日本語はそれだけだったけどね。
 当日朝はいつもどおり時間前に待機してくれていてすんなり乗車。アッパーに泊まると、北上してハーレム地区を通ってトライボローブリッジを渡って空港に向かうので、自分でハーレムを歩かない私にはちょっとした観光になる。このコース2度目だけど、だんだん街の雰囲気が変わっていく感じになんとなく感慨にひたる。
 JFK到着後、料金計算をするとき、私以上に算数が苦手だったらしく
「えっと・・・48ドル(定価)からクーポン分6ドルを引いて・・えっと、えっと(指使いながら・・)えっと・・・42ドル・・だよね? で、トールが4ドルだから・・えっと、ええええっとおおおおお、46ドルだ!!」という調子(笑)
若くてほそいお兄さん、微笑ましかったけどチップけちって50ドルお支払い♪ ごめんねm(__)m

3.帰国便
 008.jpg
順調に到着。しかしターミナルがガランとしている。というよりカウンターに人がいない!あれ??チェックインしようと思って近づいてみたら閉まっていて「チェックインは3時間前からとなります」という案内板が。
なんで?もう2時間前じゃん!!!! と思ったものの、あまりに誰もいないのでチケットをみてみると「出発時刻12:30」となっている。
いま9時だよーーーー。11時出発だと信じて疑わなかった私。がーん。そりゃいないわけだ(^_^;)。 仕方ないのでぼけっと待って、一番にチェックイン。というかチェックインはすでに事前に済んでたので、荷物を預けるだけ。このとき「24キロ」の表示に思わず笑ってしまう。行きは13キロだったから・・(笑)。どうりで重いわけだ。
ヒマヒマだったので、7thAveで美味しいチキンヌードルスープにクロワッサンを食べて、のんびりのんびり時間をつぶす。は~。日本発のときは寝坊するし、帰りは早すぎるし、なんでしょうねー。
 
関連記事

category: New York

tb: --   cm: 2

コメント

24キロ

どこへ行くにも荷物の大きい僕は、いつも32キロギリギリです。マラソンは荷物が多いからね~。

まっち #3lhbWskA | URL
2006/05/26 21:27 | edit

★まっちさん
荷物もビジネス仕様ですね~。うん、確かに大きいし重そうだ(笑)

nana #- | URL
2006/05/30 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop