凛・華・麗・美・優 ホーム »美しくなりたい
カテゴリー「美しくなりたい」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NYで買ったもの まだ続く?  

さりげなく継続(笑)
前にも書いたとおり、よほどのことがないと今使っているラインを変えないし、ライン使いばかりなので、●●の美容液がいいよ~とか、○○のアイラインが・・みたいな単品使いもほぼなし。無頓着というか面倒くさがりというか・・・(^_^;)。
でも、今回はどうもそんな私にも変化の兆しが!変えたい気分ムラムラ・・じゃなくてふつふつ。
そんなんだったので、出発前に改めてビューティー過去記事なんかをしっかり読んだり、美しい友人のみなさんの過去記事読んだりしてちょっとばかり狙いを定めたのが「ミネラルパウダー」。

あ・・遅いですね、もう。おしゃれなみなさんからは冷たい視線を浴びそうなほど今さら感アリアリなんですけど、NYでチェックしてみました。
テレビショッピングでよくみるものはNYに専門店がある!セフォラやデュアンリードにもいろんなブランドがてんこ盛り。もうあまりにありすぎてさっぱり????ブランドによっては100%ピュアといいつつ他のファンデと同じような成分が含まれるものもあるみたいだし・・。これは専門店でちょっと試してもらうのがいいかも~と帰国直前に行って見ました。

キンチョー(笑)
100万ドルの笑顔のお姉さんに摑まえてもらい、あれこれあれこれあれこれ・・・・・半分言ってることがわからなかったけど、たぶん効能とか効果とか使い方とか・・教えてくれてたんだろうな・・。
で、はい、座って~と、まるでテレビショッピングのモデルになったみたい(最近テレビでみて思った(笑))につけてくれて、クルクルクルクルクルクル、トントントントン、サーサッサッ、すべすべ。
みたいな感じでつけてくれたら・・・

ぎゃっ、顔が別人だ・・・(笑) なんか外人だよ~
びゅーてぃほーって連呼してたけど、ええええーーって感じ。

それはそうと、つけ心地は抜群。普段はリキッド+パウダー、最近はBB+パウダーファンデだったんでそれに比べると軽いしべたつかないし、手で触ってもさらりとしていて、それでいて乾燥するって感じでもない。キールズについでこれまた無添加、100%ピュアだって・・。もう少し使ってみないと良さはわからないけど、この感じが継続するならいいな~ってことで、とりあえずファンデーションとウオームスの2個のみお買い上げ。1つ30ドルくらいだったはず。
さんざん、スターターキットとやらを買え!といわれたけど、お得なのはわかるけど数が多すぎて使いこなせないに決まってるんでやめ。本当はもうひとつ
ミネラルベールとやら、仕上げ用パウダーもすすめられたけど、これがつけると完成されすぎる顔になるんで、見合わせ(笑)。
421481.jpg
i-bml-w.jpg
楽しみに帰国した割には、荷物を整理しているうちに行方不明になり(^_^;)、ようやく1月下旬に発掘して使用開始!
休みナシでボロボロに疲れていた時期だったのと、長時間つけっぱなしにせざるを得ないときだったので会社にもめがねのままいってしまうようなときには手軽だし、軽いし、負担がないような気がして○。そう乾燥する感じもなし。何よりいいのはホントに崩れてこないこと。一日中サラサラ感がのこってるのが幸せ~。
つけ方はNYでつけたとおりだと「つけましたー」のびっくり外人顔になるので工夫の余地あり。化粧しました!的仕上がりは好きじゃないし。なんで、いろいろ試してみて、化粧水→美容液→ミネラルファンデ(2回くらいあ)→ウオームス(ほんのちょっぴりまたはチーク)が今のところ良さげ。気になるのは鼻の頭の毛穴が目立つ気がすること。これは下地をつけると解消されるみたいなんで試してみよう!
っていうか、今まで気にならなかった、ということは、毛穴をリキッドファンデで埋めてたってこと??
そりゃ~詰まるし汚れるわね~(笑)

ま、こういうものは所詮使う人がどんな仕上がりを好むか、どんなテクスチャを好むか、そんなことが大きく左右されるものなので、万人にいいかどうかはわからないけど、見た目とか補正とかそういうこととは別に肌には良さそうだな~と思えるので、使い終わるまではしばらく試しながら使ってみましょう。



category: 美しくなりたい

tb: --   cm: 2

キレイでいたい  

talent.jpg
なんと!富士フィルムが化粧品ですよ、すごい違和感(笑)
でもこのおふたりのCMがすごく気になっていて、興味津々、年齢的にもこの2人がターゲットなら少し若いわたしはちょうどいいんじゃないか・・と思って、どこに売ってるのか調べてみたら、なになに、自分の会社のビル内トモズに売ってるジャン!!

今までなかった気がするから、最近入荷したんだな~。
早速テスターをあけてみると、わわ、割と強いバラの香り~それでもYSLのバラよりずっと軽い(笑)。私は全然気にならないいい香りです!つけてみると意外に香りの飛ぶのが早い??そう高くないけどいきなり買うのは冒険だよね~ってことで、トライアルキットを購入。
ローションパックにちょっと使ってみましょうね~。

結果はまた後日。

category: 美しくなりたい

tb: --   cm: 0

この夏の1本  

J0355m.jpg
今年5月にソウルで買った流行りモノのBBクリーム。
最初は「うわ~っ、色が・・><」なんて思ったものの、結局7月に入ってからずっと、毎日使い続けていて、この夏おすすめの1本!に格上げ~♪

なんといってもSPF42 PA+++なんで、少々ヒザシを浴びても問題なし。流れるような汗にも案外くずれないし(タオルにも色はつかない・・)、時間がたってもよれないし。

というわけで、MISSHA、No21なかなか良いです。

category: 美しくなりたい

tb: --   cm: 2

話題のBBクリームを試してみる!  

去年の夏あたりが第一次ブーム?そしてこの春から日本にショップができたり、ハンズやプラザ(イトーヨーカ堂にもあるらしい・・)で販売するようになってさらに人気?っぽいBBクリーム。
私はソウルに今回いかなければ聞いたことあるな、で終わってたと思うけど(^^;;、行くならそりゃ~買ってみないとね(←ミーハー 笑)。
ソウルの繁華街明洞では本当にBB旋風吹き荒れる~~、免税店にもしっかりコーナーができていたし、サンプルも山盛り。美容部員さんたちも積極的に販売するする。。つけてみて~こうやってつけて~~と大宣伝。
で、BBクリームの説明を読んでみると・・

お肌のシミやそばかすといった欠点を優しくカバーし、素肌美人にしてくれるリキッドファンデーションのようなもの。このBBクリーム人気の火付け役となったのは、センオル(すっぴん)ブーム!!薄付きだけど、お肌の欠点はきれいにカバー、素肌美人に見えるというもの。このBBクリームを使った素肌メイクが、芸能人の間で大人気となり、あっという間に一般人の間でも爆発的人気を得たというもの。ちなみにBBクリームの「BB」は<Blemish Balm=汚点&欠点を補うバーム>という意味。

さらにBBクリームは、1つで化粧下地や栄養補給、ファンデーションの役割もするとっても便利なアイテムでもあります。朝の忙しい時間にはとっても便利!

ふむふむ。
当初は色が1色のみだったとか、UVケア商品はなかったらしいけれど、ここにきて色が増えたりSPF40なんていうのもでてきたので、これは!!ということで、今回は2つ買ってみた。
(サンプルは別に3社分あるのでこれも試してみます~)

ハンスキン プレミアムBBクリーム
premiumbb.jpg

ハンスキンはBBクリームを最初に発売したそれなりに高級ブランド
いくつかある中で、これからの季節はやっぱりSPFが入っているのもをとプレミアムクリームを購入(免税店価格はUS$27 日本のページ見たら1万円以上???)
色はえ~~~ぐ、グレー??っなんだけど、意外に伸びはいいし、肌につけると妙な色が吸い込まれるのかほとんど感じなくてまさにツヤ肌っぽくなる♪。汗をじわっとかいても一日つけっぱなしでもほとんど崩れることはないししっとり(というかちょっとべたって感じ?)。匂いもなし。これ一本で本当にいけるかもしれない!けどブレストパウダーをつけたら尚よいかも!★3つ。

ミシャ BBクリームUV
J0355m.jpg

ミシャはチープコスメの代表格??免税店価格は・・ウォンで払ったんだけど忘れた(汗)。2300円くらいかな?これはSPF40にPA++と強力。色は2色あって明るい方を選んでみた・・あ、明るすぎる・・。こっちのほうがつけたときの白さが気になる、気になる。SPF40のわりにはのびはよいけど、重いかな~これは仕方ないか。
でもつけてしばらくすると、肌になじんできてそんなに色浮きは気にならない。というより、白いと思ったのがウソのように肌色になる(笑)。これからの季節、ジョグしたり外にいる時間が長いときはよいかも。ちょっとべたつく感じもするけどそのわりに崩れないし。

というわけで、2つとも十分合格点だな~。
感触や色の感じは好みがあるし、肌質にもよると思うので一概にはいえないけど、手間が省ける化粧品というより肌がきれいに見える化粧品というのに一票かな~。薄づきだからカバー力はよくわからないけど。
日本の店頭で発売しているものは、韓国のものをそのまま輸入することはできないらしく(薬事法??)日本用に成分を変えているという話。この辺のことはまったく詳しくないのでよくわからないけど、そうだとしたら、本来の効能は失われることもあり??なんて疑問も。

それより、つけてるときより、落とした後のほうが肌のきめが整った気がするのは、気がするだけかな??
もう少し使ってみましょう♪


category: 美しくなりたい

tb: --   cm: 4

硬い水  

Courmayeur クールマイヨール】100mlあたり:エネルギー 0kcal、タンパク質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、ナトリウム 0.08mg 、カルシウム 53.0mg、マグネシウム 7.0mg、カリウム 0.2mg、サルフェート 148.0mg 硬度 1612mg/l Contrex コントレックス】 100mlあたり:エネルギー 0kcal、タンパク質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、ナトリウム 0.91mg 、カルシウム 48.6mg、マグネシウム 8.4mgカリウム 0.32mg、サルフェート 118.7mg 硬度 1551mg/l 私が今わりと好んで飲んでるのは、コントレックス。かれこれ10年くらい断続的に飲んでます。きっかけは、10歳年上の会社の先輩が(目の前に座ってた)机の上に1.5リットルのボトルをどーんと置いて、一日1本ゴクゴク飲んでたのをみたこと。「何で水?」と聞く私に「カルシウムとマグネシウムが普通に水に比べてものすごく多いから体にいいの。歳とともにカルシウム不足になるでしょう。薬飲むより、水ならカロリーはないし副作用も少ないから」と教えてくれた。 飲んでみる?と聞かれて飲むと、「うわ~っ、まずっ><」 硬いし、ぬるいし変な味。でも体にいいなら私も・・と当時1.5リットル 12本入りが送料込みで4800円くらいだったけど、とりあえず飲み始めた。(考えてみたら高いな~) ちなみに今は500ミリリットル 24本入りを送料込み2900円くらいで買ってます。 最初は一日1本ね、と会社にいる間に水ばかり飲む生活。この水を飲むようになってすぐにトイレが近くなる。ミルクのみ人形のように、一杯飲むとトイレ!という感じ(笑)。2ヶ月目くらいから、汗をかくようになって、今まで鼻の下にちょっと汗がにじむ程度だったのが、背中やおなか周りなど体に汗が噴出す。そしたらなんとなく調子がよくなる。以降継続中。 今は、目覚めの一杯と家に戻って一杯、お風呂から出て一杯・・運動するときに一本という感じで、以前ほどの量は飲んでないけれど、この癖のある味にすっかり慣れてるので、日本の軟水は逆に金属臭というかカルキ臭い感じがして飲みにくい。夏の間は目が覚めるとゴクゴクゴクとほぼ一本飲んでたっけ(^_^;)。 後で知ったのは、この水は一般的に、ダイエットウオーターと言われているってこと。便秘にもいいらしい。でもこの2つに関してはこの水のおかげ?という効果は全く感じていない。でも汗かいたり、トイレに行くってことは老廃物を出すってことだから理論的にはそうなのかも。 パリ帰りのMさん情報によると、今コントレックスにはラズベリー味とか?あるらしい。 この間 ナイキランに言ったときにもらった「クールマイヨール」。みんなまずくて飲めないといってたけど、そう? コントレのほうが塩っぽいかな?基本は常温で(体を冷やさないため) 人間慣れるもんです。

category: 美しくなりたい

tb: --   cm: 8

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

