凛・華・麗・美・優 ホーム »USA
カテゴリー「USA」の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

73時間と50分~出発その前に。  

羽田に新しい国際線ターミナルが完成してそこから出発できる!
という報道がにぎやかになってきた頃、どの航空会社が、どこへ、どんなスケジュールで、が判明するたびにワクワクソワソワ。
NY、パリ、ハワイがもしや週末+1日で行けるんじゃ!??!?!?!?
実際に行くかどうか、ということより、いけるかも!?に興奮(笑)。
我ながらなんて単細胞~♪

といいつつ、シュミレーションをしてみると行きたくなるのもまた旅好きな私らしく、どっかに行きたい、行きたいと念仏のようにブツブツいいながら、もし実際に行くならハワイかな?とぼんやり。
そして自分の予定をみながら、2月か3月に行けたならな~。
でもせっかく行くのに週末弾丸はあまりにもったいないんじゃ、、という思いも頭をかすめ、、でも行きたいし、、、さらにブツブツ。
念のため、とマイルチェックをしてみると4万マイル(もちろんエコノミー)で行ける!
・・・ある。
何人かの旅仲間に声をかけるも、「マイルないよー」「忙しくていけないよー」「まだ本番前だよー」・・・。
あ、でも行けるかも。マイル足りない、、あれ、足りる?じゃ、ここは?この日程は?
週末はすべてキャンセル待ち。
じゃ、もし取れたら行こうよ♪
と、こんな感じで友人たちも巻き込まれるように目まぐるしく状況が変わります(笑)。

そんなこんなで最終日程確認をしてキャンセル待ちをしようと翌朝サイトを開くと
昨日の夜は全部キャンセル待ちだったのに一気に開放されてる!!
きゃーーー、、、、、慌てて連絡を取り合って日程間違いないよね?行けるよね?いいよね?行くよね?
ぶるぶる手が震えながらマイルで予約完了。
ふ~っ。

--------------------------------------------------------
□フライト
[1] 2月18日(金) NH1062
東京(羽田) - ホノルル(オアフ島)
00:30発12:40着(前日) 飛行時間:7:10
特典エコノミークラス / OK
ANAグループ(エアージャパン[NQ])による運航便です。

[2] 2月19日(土) NH1061
ホノルル(オアフ島) - 東京(羽田)
18:15発22:30着(翌日) 飛行時間:9:15
特典エコノミークラス / OK
ANAグループ(エアージャパン[NQ])による運航便です。
--------------------------------------------------------

まるで1泊のような恐ろしい日程が並んでいます。これがホントにあってるよね?と不安にさせ、手が震える原因(笑)。そしてホテルは17日から2泊の予約。
時差の関係で1日戻るのだけれど、まだ日本にいるはずの日程で予約するなんて・・これまた不安になる原因(笑)。

羽田便は45分前までにチェックインをすればよいので、ギリギリの移動が可能です。小さい空港ならではで、こういうところは無駄に時間をつぶす必要がなくて助かります。でも空港をぶらぶらしたり、何をするでもないけれど早目に空港に着いて気分を盛り上げる~!ような旅には向かないですね。
ビジネス、弾丸にはもってこいですが^^;。

今回の日程だと、木曜日普通に仕事をして(少々残業しても大丈夫!)自宅に戻ってから改めて出発、金曜日有給、土曜日休み、日曜深夜帰宅でこれで2.5日滞在できるのです。

すごい、羽田マジック!そして時差マジック!

もともと夜便が好きな私ですが、この深夜便はさらにお気に入り。
アジアへの弾丸より飛行時間は長いけれど、そのおかげで少しゆっくり休む(寝る)ことができるので、到着したときに体がとても楽で時差ボケをほとんど感じません。ま、今回はそうは問屋がおろさない、という状況でしたが(笑)。帰国もほぼ1日堪能したあとのフライトなので、そこでゆっくり休める。
体感的には国内旅行とそう変わらない感じでした。

願わくば、せっかく深夜便や早朝便を増便しているのだから、公共の乗り物で安心して帰宅、出発できるよう連携してほしいですー。出発時はほとんど大丈夫ですが、帰国日は、到着便がほとんど22時~22時半に集中するので、荷物受取場が大混雑(笑)。少し到着が遅れたら最終逃す(涙)、なんてこともあるようです。
せっかく利便性がよい!と歌うのですから、どの便で帰ってきても最終には間に合う、ような連携は是非お願いしたいところです。


IMG_0755.jpg

今の最終出発便は、パリ行き、深夜1:30発です。ね、眠い・・・。

category: Hawaii

tb: 0   cm: 0

73時間と50分  

気温28度で爽やかな風の中すっかりリフレッシュ♪ 73時間50分の週末の旅。
いつもの弾丸より少し遠出をしたけれど、夜の移動は身体は楽ちんで現地でも帰宅後もほぼ時差ボケなし。
たった2泊と聞くと「えーーーーーっっ、もったいないー(絶句)」だけど、思った以上にノンビリ、堪能できました!行ってよかった5年半ぶりのハワイ~♪

ホテル到着後ロビーから。う~ん、癒される~♪
CIMG4702_convert_20110221225202.jpg
外観。角に斜めに配置されたラナイが素敵。ホントの正面は小さなStudioでラナイなしだけど^^;
CIMG4738_convert_20110221225419.jpg
部屋にはこんなウェルカムマカロンが~!
CIMG4725_convert_20110221225335.jpg
大きな大きな冷蔵庫を開けたら、ホテルブランドの水が2本♪ 普通のだけど 笑。
滞在中、冷蔵庫にベッドサイドに・・常に水が補充されます~
CIMG4717_convert_20110221225309.jpg
まるで新築マンションのような香りとともに、このフルキッチン!どーですか。
家にもこのくらい欲しいー。ホントになんでも揃ってます、何でも。詳細は改めて。
CIMG4714_convert_20110221225229.jpg
破格の値段で予約したのに、なんとアップグレード♪ ありがと~~!
Studio Deluxe Ocean view が 1 Bedroom Ocean frontに。フロント、、、ま、フロントです、、かねー。正面にはホテルがありますが、、正面には違いない!!笑い。上の外観写真だと右側です。
これはバスルームから見た写真。
CIMG4712_convert_20110221230608.jpg
なんとも便利な2つの洗面台。
CIMG4711_convert_20110221230645.jpg
到着日のSunset。美し過ぎる!!オーシャンフロントだ 笑。
CIMG4764_convert_20110221225521.jpg
久しぶりにペデュキュアも。ハイビスカスを親指だけに描いてもらいました♪
CIMG4734_convert_20110221230955.jpg
ワイキキビーチ。
CIMG4740_convert_20110221225948.jpg
月が煌々と輝く夜を越えて太陽と入れ替わる直前。太陽が昇るまでに上らねば!走るぞ!
が、そううまくはいきません。ひと、人、ヒト。日本人団体客の大集団で喧々諤々。ひとが多すぎて走るどころか歩くもままならず、トンネルと最後のらせん階段で酸欠状態。あー太陽がー^^;
CIMG4784_convert_20110221225606.jpg
昇っちゃいました^^;
が、Sunsetとな逆に海から昇る見事な太陽。雲ひとつない快晴の空。
最高に癒される瞬間でした。
CIMG4785_convert_20110221225653.jpg
このあとジョグで下って、マーケットでつまみぐいして、さらにジョグでカピオラニパークのアートフェアをのぞいてホテルまで約6キロ。燦々と日差しを浴びて走りました~。えーと半年ぶりくらい 笑。
で、なぜか違うレイアウトの部屋に荷物を・・(謎)
CIMG4809_convert_20110221225815.jpg
泊まったのは2泊。
スパ2つ○、ネイル1つ○、朝ヨガ早起きできず失敗(泣)、ダイヤモンドヘッドでSunrise▲(笑)、ジョグ○、カハラモール○、TAZo Tea○笑、人生初のビキニ♪○、Viber検証 まあまあ○、ステーキ食べ損ね、プール○、ジンジャエール○、謎のエンドウ豆超レア(泣)、レイフファインズをもっとさわやかにした感じの素敵なDLのリーダー◎、金曜日の花火▼(3発音だけ聞いた)、15年前のワンピースとABCのビーチサンダル◎♪
CIMG4756_convert_20110221225450.jpg

2月17日21時44分 出発
2月20日23時34分 帰宅。

category: Hawaii

tb: 0   cm: 2

一番楽しんでた私  

左は私が飛んでるところ、右は決死の覚悟で私が飛びながら(でももう降りてる・・)撮ったもの。スキャナー不調なんで、画像悪くてすいません・・。 ハワイで撮った写真をようやく全部見た。自分のデジカメ分はその場でもみられるけど、今回持っていた使い捨てカメラは現像しないと見れない→兄と会わないと見れない・・ということで、先日ようやく。 この使い捨てというか防水カメラ(?)を一番使ったのは、2日目のマリンスポーツ三昧。この日はそもそもデジカメをホテルに置いたままだったので(壊れても、盗まれても困る!)ものすごく楽しみに見ると・・・ありゃま~~~。 という感想(苦笑)。 え、とにかく、大人たちの楽しそうなこと(笑)。子供たちもそれぞれにものすごく生き生きと楽しそうなんだけど、こんなに無邪気に笑顔の写真(←大人の)ってそう撮れるもんではないし、みたことないかもってくらい笑顔だらけ。なんと言っても私が一番楽しんでて嬉しそうだ♪ ガイドじゃなかったの?という突っ込みも聞こえそうだけど、えーえー、ちゃんとガイドもしましたよ。自分の買い物は初日にちょっぴりしただけで、気を使いまくってたはずだけど、でも心底楽しかった様子。 帰国したとき、もっと疲れてるかと思ったら全然平気で、あー楽しかったな~という充実感でいっぱい。最近大騒ぎしたり、キャーキャー声だしたり、アクティブに遊ぶ(歩き回るのはいつもだけど)ような旅行をしてなかったせいだな。観劇や散策もいいけれど、たまにはこういう旅もいい! 一緒に行けてよかったな~~、満足!

category: USA

tb: --   cm: 4

自分用みやげ  


私も買ってみました!3Dソープ。 パンダも猿も見当たらず、オウムとトラ(だよね?)しかなかったので、トラの方。まだ使ってないんだけど・・動くのかな?ちなみにABCストアで3.49ドル。

category: USA

tb: --   cm: 6

連れてきたもの  

今回お買い物にゆっくり精をだすことはできなかったので、雑貨とか小物をちょこちょこ買ってきただけ。その中でも最初に目が合ってからどうも気になって仕方なかった「くまたち」。ずっと気になりながら、どうしようかなーと悩んでいたものの、結局最後空港のDFSで連れて帰ることを決意♪ <HAWAII>とわざわざ書いてあるものと、パイナップル型のもの(笑) なんだか愛嬌があってみてるだけでほのぼのしちゃう。さっそくKLMくまと並べてかざっておく。姪っ子も興味をしめさないのに私だけニコニコしながら買っちゃったのよねー。うふふ。

category: USA

tb: --   cm: 0

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。