凛・華・麗・美・優 ホーム »2008
カテゴリー「2008」の記事一覧

10/31~桃色吐息っ  

頭痛と吐き気に襲われているものの、そうノンビリ寝ているわけにもいかない。EXPO前に腹ごしらえもしないとね。

*いつものパスタマラソンはとてもじゃないけど、食べられない・・というか匂いもイヤだな、ということで誠に勝手ながら、ランチの集合は「14時半 HANBATにて」  と召集メールを送って引き続き寝るっzz。
*グダグダしながらコリアン三昧で少し刺激。ううう、あんまり食べられないけど生き返る~(涙)。以下5名様分。
CIMG1717_convert_20081124222546.jpg
CIMG1722_convert_20081124222718.jpg
CIMG1721_convert_20081124222658.jpg
CIMG1720_convert_20081124222636.jpg
CIMG1719_convert_20081124222606.jpg
*ここからEXPOへ。シャトルバスがこないので、天気に誘われて会場まで徒歩。ホントにいい天気だ♪
CIMG1723_convert_20081125214842.jpg
-- 続きを読む --

category: 2008

tb: --   cm: 0

10/31~前途多難か!?  

*6時起床!(寝たのは4時すぎ!!えらいっ、起きれた♪)
*7時半のバスで空港まで。早速爆睡。
*10年ぶりのJLでNY。とはいってもAAの特典航空券だったので、払ったお金は4000円のみ♪
 で、事前のネットチェックイン、空港での自動チェックイン機は使えないので有人カウンターへの案内どおり向かうと、案内の人に、自動チェックインをするよう言われる。とまどう私に最初は手伝ってくれたものの、途中で放置。そこでやり方がわからずフリーズ。おろおろ。誰も来てくれないので、仕方なく最初からよくわかんないけどやり直す。放置するなよー。何とか終えて、荷物預け。行きは16キロだったかな?マラソンの時は重いな~
*ANAで出発する友人たちにメール。JLで一緒に行く友人とは・・連絡とれず。ま、いいか、と朝食。
*免税店めぐりで。。こっちのターミナルは全然ものが無くてがっかりしつつ、いつも使う化粧品を購入。
*久し振りにYahooカフェでネット。
*搭乗口に行くとすでに終盤(^_^;)
*定刻より早めの出発。せまーい。
CIMG1713_convert_20081109224826.jpg
CIMG1716_convert_20081124222500.jpg

*乱気流~?結構揺れる~
*機内食、昔の記憶が甦る~、ま、ま、ま●いっっ(泣)。どーしたらこんな風に作れるんだろうか。
*深夜食はデニッシュ?
*朝食はヨーグルト以外は食べる気にすらならず・・
CIMG1714_convert_20081124222426.jpg
*深夜食が終わった頃からなんか変!?片頭痛だ・・。とにかく寝る!
 ・・・けどどんどん痛くなってきて眠れない。こうなると圧迫されてる感じで気分まで悪くなってくる~
 薬を飲んで寝る努力。寝れない・・
*早く着いてくれ~~~!!こんな気分になったのは飛行機では初めてかも!?どーしよーーお。
*ようやくベルト着用サイン。もう紙袋握って脂汗。
*JFKに到着ー!は~ついた・・よかった・・
*立ち上がって歩き始める・・けど頭はガンガンガンガン・・気持ち悪いのもそのまま。最悪の初日じゃん。ヨロヨロと入国審査へ。立って待ってるのが辛い。早くベッドに倒れこみたいよ~
*ようやくDさんとお友達に会えた!けどそれどこじゃないっ
*ノリノリの審査官とおしゃべりして「Good Luck!」と言ってもらい少しだけ笑顔。
*ここからはワゴンタクシーでホテルまで。ターミナルの外はまさにビューティフルデー!雲ひとつない、快晴に黄葉。深呼吸して乗り込む。クイーンズボロブリッジ経由で!とお願いしてみたけれど、私のホテルがアッパーウエストなのでNG(笑)。トライボローブリッジ経由。あー橋代が・・(せこい)。いや~どーでもいいけど頭痛い、キモチワルイ。何とか気分転換したい・・・。タクシーの中でも紙袋を握り締める。
20081101002843.jpg

*やっと、ホテルに到着。ふ~っ。ものすごく気持ちのよい天気と空気なのにドロドロ。あ、ここからもう一回気合入れてチェックインをしなくちゃ・・。ちゃんと部屋がありますように。
*今年改装されたばかりのHotel Beacon。エントランスに入るとフロントの女性はハロウィン仕様のコスプレ。ノリノリ。チェックインをしたいと言うと、部屋の準備がまだだから荷物預かるわよ~の返事。がーーーーん、ダメ、それは。。(大泣)。そんな心の叫びを察知したのか、3泊だよね?と聞かれたので、あ、そうだけど・・云々・・・と事情説明をすると、すぐに調べてくれて、OK,OK!!!と手際よくなんかしてくれて・・その間電話がなりっぱなしで、今日は忙しいんだよね~電話がすごく多くて・・テンヤワンヤ・・で、部屋が無事準備された♪
3泊が●ドルで、残り2泊は●ドルで、20Fの部屋のパークビューの素晴らしい部屋だからねっって。ありがとーーー

*は~頑張ったよ、私。なんとかここまで来れたー無事に。ってことでもうそのままベッドへGO! あ~キモチワルイ~頭痛い~
*ANAチームのMさんが到着したときにはすでに瀕死・・
NYCM08_003_convert_20081124225006.jpg
NYCM08_006_convert_20081124225028.jpg
早く復活せねば・・・。




category: 2008

tb: --   cm: 0

何が必要?  

CIMG1971_convert_20081109224322.jpg

2週間たったのに、何にも書けないNYマラソン当日のこと。
バッタバッタとした日常にもどったから・・というのもあるけど、それ以上に記憶に鍵をかけてしまったみたいな感じ。
なんだろうな~この感じは・・。大事な大切な想いだけど、思い出して整理することで褪せてしまいそうな怖さもあり、きちんとしておかなくちゃという気もあり、もや~とさせたままのほうがいいような気もあり・・。

もうちょっと・・時間が必要かな?なんでかなー?いつもはサクサク書いちゃうのにね。

category: 2008

tb: --   cm: 2

インターナショナルフレンドシップラン  

晴天で暖かい朝。
今年もホテルからピカで出発。ロビーに下りるとオーストラリア、イタリアのランナーたちに注目~!される♪ グッドモーニング~♪とテンションをあげて地下鉄に乗り、乗り換え・・その間も子供たちに愛想を振りまいて国連前に到着です。
でも、広場に入れず、その前の道にぎっしり。もう誰が誰だか探すことも動くことも出来そうにない密集具合に焦る。だって、だって・・・寝坊しちゃったんだもん・・・(^_^;)
慌ててメールをしたり電話をしてもなかなか通じず、トランプタワーの生垣の上に上ってピカを探していると、自分たちが見世物状態になっていて、写真をバシャバシャ撮られいた(笑)。
焦って探しながらも、一緒に写真をとり、愛想を振りまき、中央にピカらしき物体を発見!!いたーーっ。
と、群集の中に突撃し、途中で写真攻めにあいつつ、そこにたどり着くと、oさんではなく、昨年一緒にピカになったRさんだった♪わ~い再会できた!ピカのおかげ~とここでも撮影大会。
さらにJNのコミュで知り合った仲間たちにも再会。わーい♪

で、肝心のoさん、Dさんを探す。キョロキョロすると黄色い頭が・・!今度こそ!と近づくと被り物だけした親子。きゃー負けたー(笑)と言われながらここでも撮影大会をして、また各国のランナーたちに写真攻めにあう。
このあたりで地元の記者に声をかけられてインタビュー。何回目?NYをドウ思う?大統領はどっちがいい?なんてことをいろいろ・・・・。名前だけじゃなくて年齢も聞かれたけどーどこかに載るんだろうか?

結局会えないままスタート。暖かくて汗だく。もう脱水症状になるんじゃないかと思うほど暑くて、ゼーゼーしながら愛想を振りまいてセントラルパークまで。ここでようやくoさんDさんに会えました♪

ピカ人気はここでも絶好調で、あちこちから、欲しい、欲しいとせがまれます。えっ?ピカ欲しいの?これはダメ、あげないから・・。これで明日も走るの??なんてやり取りをしたものの、結局はあまりに積極的な行動に断れず、そういえば毛玉だらけになってきたから、また買えばいいか・・とプレゼント決定!。 よろこんでくれたからよしとします。

ここでも、英語しゃべれる??と聞かれて、ほんのちょっとだけなら・・と答えたら、いきなりマイク渡されて、ビデオが回り始めた!?へっ??名前と国とNYについて・・・ってそんなにこたえられないよー(^_^;)

とはいえ、たぶん素のまま参加だったら、声をかけられることもかけることもせず、なんとなく終わってしまうだろうから、何かしら仮装して楽しんでしまうのがよい!そういう意味ではピカは素晴らしく国際的アイドルなので親善にはもってこいだわね♪ 楽しかったな~。
CIMG1770_convert_20081109223828.jpg
CIMG1787_convert_20081109225437.jpg
CIMG1793_convert_20081109225137.jpg
CIMG1798_convert_20081109224922.jpg
CIMG1808_convert_20081109225301.jpg
Dさんのピカをもらってよろこぶフランス人♪
CIMG1819_convert_20081109225352.jpg
私のピカをあげたフランス人♪
CIMG1821_convert_20081109225054.jpg

category: 2008

tb: --   cm: 6

到着  

20081106155456
成田暑い~

category: 2008

tb: --   cm: 0

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop