凛・華・麗・美・優 ホーム »2011
カテゴリー「2011」の記事一覧

今年もよろしくお願いします。  

2011年が明けました。
遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします。

前日のブリザード、空港閉鎖にもめげず行ってみれば滞在中ずっと晴天の素晴らしい旅日和の1週間、覚悟していた寒さもそれほどでもなく・・・ダウンを着ないNYはなんなく成功♪
ペラペラのワンピースや肩だしドレスもなんのその(笑)、そういえば手袋も帽子もほとんど使いませんでした。
もちろん気温は3度とか、マイナス2度とかなんですけどね~、寒さ対策も万全でした。

帰国日の朝陽。ん~~素晴らしい!!
この朝陽がみられるこの部屋、このホテルも素敵です♪
CIMG4697_convert_20110104210732.jpg

到着翌日は地下鉄に雪が・・。
IMG_0659_convert_20110104210759.jpg
ロバート・デニーロ(デニールさんじゃない・・笑)さんの新しいレストランで食べた絶品のリコッタパンケーキ。
CIMG4464_convert_20110104211253.jpg
Penn Stationのツリーを眺めて
CIMG4470_convert_20110104211438.jpg
NJ Tranjitで向かったMilburn
CIMG4480_convert_20110104211414.jpg
雪道抜けてついた場所は
CIMG4485_convert_20110104211347.jpg
Papermill Playhouse。25周年を迎えたレミゼラブルが新演出になって再出発。その公演を観に行きました。
レミゼ史上初、ソロでほぼ爆睡しました・・笑。時差ボケ?笑
IMG_0668_convert_20110104210825.jpg
夜は素敵なディナー。
CIMG4493_convert_20110104210306.jpg
ホテルロビーにあったホリディシーズンの飾り
CIMG4513_convert_20110104210157.jpg
翌日のランチはまたもこんな素敵なところで♪
CIMG4518_convert_20110104210328.jpg
夜はすっかり工事の終わったリンカーンセンターAveryFiserホールでNYフィルの定期公演。
雪の影響でリハーサルが出来なくてプログラム変更・・・。定演じゃなくてまるで名曲コンサートの様相で・・笑。最後のボレロはまさにブラボー!! 別々に取ったチケットなのに奇跡的に隣にいたFさんと大感激♪
CIMG4535_convert_20110104210351.jpg
ちらっと見たロックフェラーセンターのツリー
CIMG4690_convert_20110104211544.jpg
新年最初の食事はFさんが日本から運んでくれたおもち♪
IMG_0698_convert_20110104210858.jpg
そのままスタテンアイランドフェリーで911のメモリアルパークへ。
世界中の人がいがみ合わないで穏やかでいられますように。
CIMG4681_convert_20110104211522.jpg
CIMG4683_convert_20110104210517.jpg
慌てて戻って、サー・サイモン・ラトルのメトデビュー公演オペラ「ペリアスとメリザンド」へ。
サーの楽譜。書き込みがしてありました。
IMG_0701_convert_20110104210919.jpg
夜は話題騒然の「Spider-man The Musical」。1幕に2度の中断があったもののなんとか最後まで。これを運よくみられる方は2階(フライングサークル)か3階席をお勧めします。しかし、迫力というより見てて恐ろしいもんでした・・。これ以上けが人が出ませんように。
IMG_0706_convert_20110104214014.jpg
朝ごはんは北欧風パンケーキ。
CIMG4689_convert_20110104210710.jpg
セントラルパークは幻想的な空間に。
たぶんほんの短い時間だけしか見られないだろう、、このモヤがあまりに素晴らしくて・・気持ちよくて。
やっぱりセントラルバークはいい!
CIMG4688_convert_20110104210553.jpg

帰国してバスの中からみた我が地元の美しい夕焼けに癒されました。
慌ただしい年末を越えて、またNYに行けた幸せをかみしめて、また一年元気に充実した日々を過ごせるよう気持ちを新たに頑張りましょう!

category: 2011

tag: NY 
tb: 0   cm: 6

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop