凛・華・麗・美・優 ホーム »
このページの記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パリ合宿~ 晩秋の街角写真  


日の出

紅葉というよりもう枯葉?

新しい店舗、準備中

ラデュレ本店


クリスマスマーケット準備中









絵になる街です

category: Euro

tb: --   cm: --

パリ合宿-オペラ・ジャルダン  


アパルトマンの前から見上げた空

入り口。ホテルのような目印やロビーがないのです。普通のアパートの一室を提供されます。

リビング。

リビング反対側。す、すでに荷物が散乱💦
ソファーはセミダブルベッドになります。

ベッドルーム。

ベッドルームから左の扉がバスルーム、右がリビングベッドルームへの扉

バスルーム。沢山のタオルと深いバスタブ。
まぁタンク式のアパートなのでしっかり湯をはって入るの一晩2人かなー?
(朝には復活)

アメニティもたくさん。歯ブラシまでありました!

クローゼットには予備のタオル、シーツ、生理用品まで。至れりつくせり。さすが日本の会社が管理してるだけあります。

リビングからキッチン方面。さりげなく対面w

キッチンからリビング。
もう部屋が荒れとる(~_~;)

キッチン。
なんでも揃ってます。もう炊飯器まで。レンジにオーブン、食洗機、洗濯機、洗剤、柔軟剤、、、、、






素敵な中庭。中庭用のクッションやひざ掛けも完備

なんと買い物カートまで。
そのほか、ガイドブック、観光案内、変換プラグ(たくさん)、室内電話(パリ市内、日本への国際電話共に無料)、無料WIFIあり、暖房ぽかぽか!
エレベータも一応ありますが狭いので、スーツケース2こと2人はいけるけど、スーツケース4個と3人は無理(笑)。
セキュリティとしては、外から建物へは暗証番号で、そこから階上には1つめの施錠、室内への鍵と3カ所ありました。
建物は行ってすぐの鍵はわりとあいてたけど💦

普通のホテルと違って、毎日掃除はありません(有料ならあり)。チェックイン前後に荷物を預かるサービスは事務所にてありますが、平日のみ(土日休み)。
この点がクリアなら何の問題もありません。
値段は手頃だし、合宿所としては最高です!ビバ!

セジュールアパリ

category: Euro

tb: --   cm: --

ことりっぷ的パリ合宿   

4月に四半世紀ぶりにパリに行き、町の様子を予習。
そして今回は今年2月から決めていた(私にしては珍しいこと!)晩秋のパリ旅。オペラ観てオペラ観てオペラ観てオペラ観るオペラ合宿のような旅です(笑)

羽田から深夜便エールフランスの旅。深夜便ラブ。
でもこの便ほんと混んでる、、、、

仕事終えて寝る前の腹ごしらえはやっぱりカレーよね、、。
離陸する前に寝落ち、ご飯で目覚め食べ終わった途端寝落ち(片付けられたの知らない、、)、朝ご飯で目覚めたらついたパリ!最近機内が一番良く眠れるわ、、座席と関係なく。

到着地は晴れ。気温2度~

大型タクシーで今回の宿へ。1ベッドルームのステキなアパルトマン❤。
でも空港からのタクシー代フラットレートと聞いてたのに95ユーロと言われ😱。交渉して80ユーロに。おい~😡

iPhoneをSIMフリーにしたので、現地シムでの通信初体験。これが簡単なのにものすごく手間取って、、(改めて書きます)。

初日はガルニエ。4月は見学だけだったので、ようやくデビュー。

洗濯機つきだったので(もちろん洗剤も)一日の終わりに洗濯もしてみましたよ、ええ、合宿ですから♪

パリの写真はモノクロにすると本当にステキ(しなくてもステキ)。アパルトマンの中庭でコーヒーなど(ブルブルw)

3つ星レストラン、ブリストルホテル内「エピキュール」のデザートワゴン。もうお料理も雰囲気も最高に秘め気分でしたが、このデザートワゴンにはテンションマックス😍😍😍

ホテルに住むペルシャ猫。優雅だわね。

お天気がよくて自転車散歩もしてみました。ロンドンより乗りやすかったな~

季節ものを食べなくては!季節のキノコ(トリュフ)のリゾット。

マスタード屋さん前にいた真っ黒ワンコ。ご主人まちですが、

ご主人の戻りを察したのか、突然、シャッキーンとおすわり。賢いわ~


いいお天気に誘われて公園散歩。

季節のデザートも食べなくては🌰

帰国も深夜便。オペラ見終わって空港に向かい、ラウンジにあったカップラーメンを、、すでにここで夢から日常へ、、、

というわけで、欧州限定バリヤード、合宿所に登場して無事捕獲😁

category: Euro

tb: --   cm: --

Opéra Bastille [les contes d'hoffmann]  




これを見るために計画したパリ合宿。
一度は落胆したものの、結果として素晴らしい舞台で行った甲斐がありました。
パリで観るフランスオペラ。 
これこそ現地で見る醍醐味だなぁ。
カーセンの洒落た舞台演出に音楽監督ジョルダンの指揮、信頼して嬉しそうに弾いている皆さん。
厳しい表情で登場して指揮し始めるものの、時折ソロパートの指示後、納得すると殺しの笑顔。それをみた奏者は男女問わず😍
ちょっとー、観てる方もこんな😝になるじゃないのー。

出来色はヴァルガス。
カウフマン降板の代役ですが(メトのオッターヴィオキャンセルして登場、、あちこちご迷惑かけまくりですわよ、キャンセルさん…=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )).これが素晴らしかった。
高音はスコンとぬける、というよりやや慎重に、丁寧な歌い方になるけれど充分魅力的、なによりキャラがよく合ってて洒落た舞台に冴えないくたびれたホフマンが見事!
わりと波があるようで作品によりさえない時もあるけれど、今日は良かった、代役ヴァルガスか〜〜なんて言ってごめんなさいね〜💦

客席がなんとなく盛り上がらないだろう、がっかり気分で来ているところを十二分に楽しませてくれました。
女性陣はキャラはともかく一人ずつはなんだか怪しい音程だったりするけれど、作品見終わった後は大したことではないような気になるから不思議。
プロダクション、オケ、歌手の総合芸術ってこういうものなんだな〜と思い出させてくれました。

この日最前列で観ていた私。
演出で劇場劇になっている部分は見えない部分があるものの、その分ピット内をのぞけるという楽しさがありました。
舞台真下にあたる部分に合唱のみなさんが配置され、冒頭そこで歌い始めます。舞台上には何もなく、ホフマンひとり
それを支えるような印象になっていた。
そして最後は、同じように舞台セットは何もなく、そこにホフマンとミューズのみ。その時も同じ位置に登場した主要キャストが配置され歌っていました。すべての人に見守られているような温かな気持ちになれてがっかり終わらない。
きっとこれからいいことがあるでのは?と予感させて終わる終わり方が秀逸。

このプロダクション、パリオペの音。華やかできらびやかなオペラ座とは違うけれど、軽やかで素敵。
パリ合宿最後にいいもの見させてもらいました。

■Opéra Bastille les contes d'hoffmann
2016.11.6 14:30
Conductor Philippe Jordan
Director Robert Carsen
Olympia Nadine Koutcher
Giulietta Kate Aldrich
Antonia Ermonela Jaho
La muse, Nicklausse Stéphanie d'Oustrac
Hoffmann Ramón Vargas
Lindorf, Coppélius, Dapertutto, Miracle Roberto Tagliavini

1F1列

category: オペラ

tb: --   cm: --

パリ合宿 ディナーのようなランチ [エピキュール]  

晩秋のパリ、食も堪能せねば!とセンセイオススメの三つ星レストラン、エピキュールに行ってきました。

冷たい雨の日、ゆっくりお食事するのにぴったりじゃないのぉー

お、おいしい、、

ここまでの写真、興奮したのか紗がかかってる...w


ここからコース始まり。野うさぎのスープに栗のパスタ!

弾が入ってるかも?の鴨。オレンジの酸味!
メニューを選ぶとき、うさぎと鴨はストロングですよ!!と何度も言われたけど果敢に攻めました。
鴨がガツンとニクニクしく美味しい〜。
味は総じて濃いめ。

デザートチーズ。
上段はフレッシュなヤギだそう。普段お酒飲めない私はチーズもあまり食べず、よくわからない。
がー!


季節もののモンドールもえらんでみましたよ。


こっちがえらんだデザート。
下は本当のの花びら、上は食べられる花びら


キター(≧∇≦)

うえには帯状のマシュマロ。食べたい分量が多いをハサミでカットしてくれます

ヌテラのマカロン!と聞いてひとつはそれを。
キャラメルが絶品で、、

翌日バターを買いに行ったお店で、そっくりのパッケージのモンドールチーズ発見!
写真を見直してみたら、まさにそれ。こちらのでしたかー!


Epicure

category: Euro

tb: --   cm: --

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。